御菓子司 塩野 今月の御菓子ご紹介
 四季折々の季節を彩る和菓子。御菓子司塩野では毎月その季節にあった御菓子をご用意させていただいております。特に生菓子につきましては、毎月十種類ほどのお品を御用意させていただいております。
 このページでは、その生菓子と、節句用のお品などその季節ならではの御菓子をご紹介させていただいております。
生菓子は変更する場合や、掲載が遅れる場合がございますので、お問い合わせ下さい。   塩野
七月の生菓子
生菓子の価格は、特に表記がない場合は1個 400円 となっております。
曙繻子蘭(あけぼのしゅすらん)   糸巻(いとまき)
外郎製:紅あん入   練切製小豆漉しあん入り
  7月7日まで
   
 
河太郎(かわたろう)   朝の露(あさのつゆ)
練切製大納言小豆粒あん入り   練切製小豆漉しあん入り
  7月9日〜14日まで
     
天の川(あまのがわ) 鏡草(かがみくさ)
くず入り錦玉製 練切製小豆漉しあん入り
7月7日まで 7月16日より
 
星まつり(ほしまつり) 彩のきんとん(あやのきんとん)
薯蕷きんとん小豆漉しあん入り 薯蕷きんとん小豆漉しあん入り
7月7日まで 7月9日より
波の音(なみのおと) 汐さひ(しおさい)
こなし製小豆漉しあん入り こなし製:小豆漉しあん入り
7月2日〜14日まで 7月16日より
 
磯しぐれ(いそしぐれ) 向日花(こうじつか)
黄味しぐれ製小豆漉しあん入り 黄味しぐれ製小豆漉しあん入り
7月13日まで 7月14日より
水羊羹(みずようかん) 井筒(いづつ)
薯蕷饅頭製:小豆漉しあん入り
水牡丹(みずぼたん) 黒久寿(くろくず)
くず製:紅あん入り くず製:黒糖入り
霙羹(みぞれかん)
道明寺製小豆漉しあん入り
7月9日より
   


 
御菓子司 塩野 トップへ戻る